2013年5月31日金曜日

教育実習

今日は,教育実習生による書写の授業(5年生)が行われました。
導入の場面では,筆の使い方のポイント
①毛先が揃っているか
②筆を立てて書けているか
について説明をしながら,先生が見本を見せていました。
先生の作品に児童からも歓声が上がっていました。


先生の説明を聞いた後は,児童が実際に書きながら練習をする時間です。
どの児童も黙々と練習に取り組んでいました。
集中して書いた分よい作品が仕上がっていたように思います。


教育実習が始まって2週間。
先生もずいぶんと学校の雰囲気に慣れてきました。
また,児童も先生にとても親しみを持って接している光景をよく目にします。
残り2週間も,若さあふれるパワーで精一杯がんばってほしいと思います!!