2013年5月2日木曜日

 

~春の遠足~


少し肌寒かったですが,外で結団式を行い,

校長先生からお話を聞いて,元気に出発!!



 福知山三段池公園に無事到着!!
あいにく小雨模様のため,悩んだ末午前中は,




プラネタリウムへ行くことに。
 プラネタリウム初体験の子ども達も多く,ワクワク
しながら,楽しく見ることができました。




 

 
 青空も見え,「さあ!!外へ。」と思ったら,また小雨が…。
 やむなく,アリーナへ移動してお待ちかねの昼食タイム!!

 おいしいお弁当をたくさん食べて,おやつも交換しながら,楽しいひととき。


 
 

     午後からは,お天気にも恵まれ,いざ動物へ!!
     5年生が1年生と手をつないで歩いてくれました。



 



   前日に脱走した陸ガメ君も,戻ってきました。
  
  動物とも楽しく触れ合うことができました。
                   


 お天気に振り回された1日でしたが,楽しい遠足でした。