2016年11月28日月曜日

作文発表会

 今日は作文発表会があり、1、2、3、6年生が発表しました。
発表者の子どもたちは大きな声で、「保育園を招いて行ったお楽しみ会」、「バレーの合宿」、「収穫祭」「音楽発表会」について発表できました。
 聞いている子どもたちも、「お楽しみ会は○○さんと同じ気持ちで、私も楽しかったです。」や「おいしいお米や野菜を食べることができて、うれしかったです。」などの感想を伝えることができ、しっかりと聞いて考えることができました。さらに、「○○さんのようになりたいです。」や「○○さんががんばっていることがよく分かりました。」など友達の良さや、頑張っているところに気づいて伝えられる感想もみられるようにもなってきています。