2015年5月30日土曜日

PTAプール清掃・グラウンド除草お疲れ様でした!!

本日8時から、子どもたち・保護者の皆さん・教職員で、奉仕作業に精を出しました。
毎年行っているPTA行事で、児童福祉部の方が中心となり、プール掃除とグラウンドの除草作業を行いました。

今年は、4月に雨降りの日が続いたこともあり、いつもよりグラウンドの草がよく伸びました。これまでに子どもたちが2回業間に草取りをしたり、職員がトラックでのタイヤ引きをしたりしました。木曜日には、プールサイドの清掃もしました。
また、保護者や地域の方々の御厚意で、グラウンドの法面や農園、そして通学路などの除草もしていただきました。

今日は、朝からとても暑い日となりましたが、子どもたちも地区ごとに割り振りをされた場所の草取りをがんばりました。草刈り機で刈った草を袋詰めする子やプール掃除のお手伝いをする子もいました。
2時間かけて、プールとグラウンドがとてもきれいになりました。取った草はトラックにいっぱいになりました。

御協力いただいたPTAのみなさん、どうもありがとうございました。
本当にお世話になりました。