2015年5月18日月曜日

第1回作文発表会

 本年度1回目の作文発表会を行いました。毎回、数人の児童が、自分の書いた作文を全校児童の前で発表します。すべての児童が1回は発表を行うように年間で計画を立てています。今日は2人の児童が発表を行いました。
 作文発表を聞いた児童は、感想をペアで相談した後、全体に感想を発表します。1年生にとっては初めての作文発表会で、上級生の作文や感想を聞くことはよい経験になったことと思います。執行部の2人も立派に進行をしていました。
 作文発表会を通じて、自ら学ぶとともに、自己表現力を身につけてほしいと思います。
みんなの前で作文を読みます

友だちと感想を話し合います

感想をみんなの前で発表します