2015年2月22日日曜日

第8回子どもの主張コンクール表彰式

本日、悠久館で「子どもの主張コンクールの表彰式がありました。この子どもの主張コンクールは、国際ソロプチミスト若狭が主催している行事で、小浜市・高浜町そしておおい町の小学校5年生が作文を投稿しました。今年の作文のテーマは「ボランティアについて」です。小学生の視点で、ボランティアについて思うことや、実際にボランティアに参加して感じたことなどを作文にまとめたもので、本日は優秀作品の作者に表彰状が手渡されました。本校からは、優秀賞1名、佳作に1名入賞しました。そのうち優秀賞を受賞した児童は、参加者を前に自分の主張を堂々と発表することができました。