2016年6月23日木曜日

ひもひもねんど(1年生)

図工室から1年生の楽しそうな声が聞こえてきました。

ちょっとお邪魔をしてみると、3つのグループに分かれて、粘土工作の真っ最中でした。

紐状に長く伸ばした粘土を組み合わせて、相談しながら一生懸命に作っていました。

一人一人がマイペースに作ったものを組み合わせるグループやアイディアがいっぱいで次々に作品のテーマが変わっていくグループ、みんなの意見をうまく取り入れながら進めていくグループなど、それぞれの個性も光りました。

できた作品について、グループごとに発表しました。友だちからほめてもらえると、また作りたくなるものですね。最後に壊してしまうのが、とてももったいなかった子どもたちでした。