2014年4月16日水曜日

委員会が始動しました!

新4・5・6年生による委員会が始まりました。
佐分利小学校には,
環境・放送・文化・保健体育・給食
の5つの委員会があります。

今日は,はじめての委員会ということで,
すべての委員会で1年間の計画を立てました。

計画の話し合いでは,
昨年度から引き続き行う活動だけでなく,
今年から新しく始めてみたい活動についても話し合いました。
児童から活発に意見が出ていました。

例えば,環境委員会では,クリーナー掃除、掃除用具点検、掲示版の張り替え
といった活動は引き続き行うことになりました。
新たな取り組みとして,そうじの仕方を全校の前で発表しようということになりました。

新6年生は、委員長・副委員長としてしっかり話し合いをまとめてくれました。
委員会の様子から,新4・5・6年で学校をよりよくしようという気持ちが伝わってきました。