2014年4月21日月曜日

新しい一輪車を買っていただきました


新しい一輪車が6台,組み立てられました

 平成26年度の備品で,一輪車を6台買っていただきました。今日の2限目に学校に届き,スポーツ店の人が組み立ててくださいました。低学年用の一輪車が少ないということで,16インチのものを少しずつ高さを変えて組み立ててもらいました。ちょうど,3・4年生の体育の時間が終わったところだったので,高さを確かめるために,3・4年生の子どもたちに体育館で乗ってみてもらいました。(残念ながら雨のために外で初乗りできなかったのです。)
 子どもたちは,「新しい一輪車はやっぱり乗りやすい!!」と手をつないで走ったり,思い思いの方向に走ってみたりしてくれました。明日いいお天気になったら,外で一輪車に乗って走り回る子どもたちの姿が見られそうです。

新しいタイヤはグリップ力があって,体育館の中でも滑らずスイスイ走ります。

3人手をつないでも,どこへでも行けます。