2020年2月19日水曜日

今日、1年生、2年生、5年生、6年生で合同体育を行いました。
大縄跳びの8の字跳びを練習しました。
初めは1,2年生だけで計測しました。5回や6回の班が多かったです。
その後、練習をしました。練習時には、5,6年生がアドバイスをしたり、タイミングを計ってあげたりして教えていました。練習後もう一度計測すると16回できた班や26回できた班などどの班も倍以上の記録を出すことができました。1,2年生ががんばったことはもとより、5,6年生も上手に教えていた成果だと思います。
2年生の感想には、「初めは跳ぶのがこわかったけど、優しく教えてくれて、できるようになりました。」というものがありました。それを聞いた高学年も何だか嬉しそうにしていたのが、印象的でした。