2020年2月20日木曜日

なかよし班遊び

 本日の昼休みになかよし班遊びが行われました。
節分企画として予定されていた「紅白豆合戦」でしたが、インフルエンザなどの感染症予防のため、これまで延期となっていました。
 給食後の昼休みに、はつらつ委員会の企画のもと、紅白豆合戦を行いました。
かごの中やマットの上などにめがけて豆に見立てたボール(紅白玉)を投げ、点数を競いました。班対抗で行い、それぞれの班が高得点を狙って投げていました。
はつらつ委員会の企画でしたが、委員ではない6年生が積極的に手伝いをしている場面が多く見られました。
そんな頼もしい6年生と一緒に縦割り班で活動できるのも、あと1ヶ月ほどとなってきました。6年生との思い出を少しでも多く作れるといいですね。