2020年1月9日木曜日

音と映像の読み聞かせ

 昨日は、音と映像がある読み聞かせがありました。
 おおい図書館の職員の方と朗読担当の方、音楽担当の方が来てくださいました。スクリーンに大きく映し出された絵本の絵を見ながら、朗読を聞きました。そこには、それぞれの場面にあった電子ピアノの演奏が付きました。
 子ども達はとても集中して読み聞かせを楽しむことができていました。最後に、子ども達は、「場面にあった音楽が演奏されたり、声を変えたりしてすごいと思った」「話がとても面白く、おおい図書館へ行って色々な本を読んでみたくなった」という感想を発表することができました。
 これを機会に、子ども達にはたくさんの本に親しんでほしいと思います。
読み聞かせ

感想発表