2015年10月7日水曜日

おめでとう!!(表彰式)

今日は、これまでの努力をたたえる表彰式がありました。

 大飯郡小学校連合体育大会、若狭の偉人顕彰書道展、県小・中学生写生画コンクール、若狭を描く小中学生図画作品コンクールなど、運動・書写(硬筆・毛筆)・図画の各方面で、子どもたちの日ごろの頑張りが認められました。

 とてもたくさんの入賞者だったので、教室で表彰をしてもらった子もいました。

 校長先生が、「ぜひ、おうちの人に賞状や作品を見てもらいましょう。親からすると、みんなの頑張りは宝物なんですよ。いつまでも記念にとっておきたいものです。」と話されました。

 これからも「実りの秋」にふさわしく、自分の得意分野をどんどん伸ばしていってほしいと思います。自信がついてくると、新しいチャレンジをする意欲や勇気がわいてくることでしょう。子どもたちの今後の活躍が期待されます。