2014年3月7日金曜日

ふれあい広場の様子


 今日で3年生の学級閉鎖が明けましたが、依然出席停止の児童は多いです。しかし全学年がそろったことで以前の活気が戻ってきたように感じます。
 ふれあい広場では3月4日にソファーの布の張り替えを終え、以前より思い切り寝そべって遊ぶ子ども達が増えたように思います。本日の昼休みも和気あいあいと会話をする子どもたちの様子がみられました。



 また昼休みにはリーダー班会議が行われ、ふれあい広場向かい側の掲示板に今週の目標を掲示していました。今週の目標は「卒業式の練習をがんばろう」と「自分のめあてに向けてがんばろう」です。来週の金曜日はいよいよ卒業式です。卒業式をよりよいものにするために各々が目標をもってがんばってほしいです。