2014年3月12日水曜日

卒業証書授与式予行練習

 今日,2限~3限にかけて卒業証書授与式予行練習がありました。
 厳かな雰囲気の中,「卒業証書授与」や「お別れの言葉」なども全部通して行われました。初めてのことに少し戸惑うところも見られましたが,どの児童もよい式になるように一生懸命取り組んでいる姿が見てとれました。
 その後,礼の仕方や言葉・歌の練習など細かい部分を確認し修正しました。歌もずいぶん大きな声が出るようになってきたので,本番では今までで一番きれいな歌声を体育館いっぱいに響かせて,6年生を気持ちよく送り出してほしいと思います。
 みんなですばらしい卒業式にできるようにがんばりましょう!