2014年3月20日木曜日

1年生修了パーティーをしました


本日,一足早く,1年生修了のお祝いパーティーをしました。午前中に教室移動をし,午後に下足箱掃除と教室掃除を行いました。がんばって終えないと,お楽しみ会の時間がなくなるということで,子どもたちは張り切って掃除をしていました。「新しい1年生が,『きれいや』と喜んでくれるかな。」との思いを込めながら,がんばっていました。
 

 パーティーでは,最初に,各自がマフィンにホイップクリームで思い思いに飾りつけをして,みんなでいただきました。その後に,図工で作った「コロコロ動くおもちゃ」を転がして遊びました。下敷きで扇いで風を起こして転がすのですが,なかなか進まなかったり,逆方向に進んでしまったりで, 大盛り上がりの「コロコロ大会」となりました。短い
時間しかとれなかったのですが,楽しいひとときとなりました。