2014年2月17日月曜日

低学年体育

縄跳び大会は終わりましたが、冬場の体力づくりには欠かせないのが縄跳びです。本日の3時間目には、体育館から元気な歓声が聞こえてきました。低学年が縄跳びの時間跳びにチャレンジしています。全員が15秒をクリアするというミッションですが、なかなか達成は難しいようです。
1年生は必死に跳んでいますが、全員となるとなかなかクリアできません。うしろから多少の余裕がある2年生から「頑張れ!」の檄が跳びます。全員がクリアできたときには、大きな歓声があがりました。インフルエンザが流行し、欠席者も出ていますが、体力をつけて健康なからだでこの寒い時期を乗り切って欲しいと思います。