2019年12月19日木曜日

第2学期保護者会

 今日は2学期末の保護者会でした。
 2学期は、体育大会や音楽会、収穫祭、マラソン大会等たくさんの行事がありました。子供たちは、どの行事においても全力で取り組んでいました。
 保護者の皆様は、今日、担任からお聞きになった「お子さんの頑張り」を、お子さんに伝えほめてあげてください。そして、「こうすると、さらによくなるよ」ということも話していただけると、ありがたいです。
 お忙しい中、保護者会に参加いただき、ありがとうございました。


 担任と保護者の方が個人懇談をしている間に、担任以外の職員で農園の作業を行いました。ネットをとったり、防草シートの張替などを行いました。



 今年もサツマイモやむかごなどの作物を収穫することができました。また、たくさんの地域の方に、農園の除草や畝づくり、サツマイモ植えや芋ほりの指導等で大変お世話になりました。ありがとうございました。