2019年12月12日木曜日

たてわり班でクリスマスリレー☆

 今日の昼休みは体育館に全校児童が集まり、はつらつ委員企画の「クリスマスリレー」を行いました。サンタさんのそりに見立てたマットの上に低学年が座り、上級生が2人でマットを引いて滑らせます。
 上級生は、低学年全員を運び終えるまで何度もマットを運んでいました。また低学年が後ろにひっくり返ってけがをすることのないように、気をつけて取り組んでいました。



 リレー後、上級生に運んでもらった低学年は大変うれしそうな顔で「楽しかったな!」と言い合っていました。また何度も低学年を運んだ上級生は、「先生!(マットを持つ)手がとっても疲れましたー!」と言いながらもいい笑顔を見せてくれました。
 寒い中でしたが、全校児童が楽しく触れ合って温かくなった昼休みでした。