2019年12月19日木曜日

おもちゃランド

 昨日は、1年生と授業に入っていただいている先生方を招待して、3時間目に2年生がおもちゃランドを開きました。
 生活科でおもちゃ作りを行い、国語でその作り方や遊び方の説明書を書き、準備を進めてきました。
 本番では、1年生や先生方に楽しんでもらうために頑張る2年生の姿が見られました。1年生も色々な遊びに積極的に挑戦し、楽しむことができたようです。おもちゃランドが終わった後、とても満足そうな顔をしている2年生が印象的でした。4時間目は、自分たちもそのおもちゃで遊び、さらに満足そうにしていました。
はじめのあいさつ

校長先生も来てくれました。

色々なコーナーがありました。

がんばりました!