2016年10月27日木曜日

ハロウィン助けオニで大もりあがり!

 今日は6年生が考えた「ハロウィン助けオニ」をしました。
お化けたちの登場!
普通のオニごっこと違うのは、オニ役の6年生がハロウィンの仮装をして、みんなを追いかけるところです。お化けに追いかけられて、みんな必死に逃げていました。
トリック オア トリート! → 助かった!

 何人かのアメを持っている人が「トリック オア トリート」と言って、捕まったにアメを渡すと、助けてもらえるアイディアが面白いです。
お化けが追いかけてくるよ!!
久しぶりのみんな遊びでしたが、工夫をこらした楽しい遊びができました。どの子もいい汗をかいて、元気いっぱい走り回っていました。