2016年3月18日金曜日

卒業式

本日、7名の卒業生が佐分利小学校から巣立ちました。
暖かな陽気となり、天気も卒業生をお祝いしているようでした。

卒業証書授与では、
卒業生は、名前を呼ばれると大きな声で返事をし、
壇上で自分の将来の夢を発表しました。
そして、校長先生から一人一人の活躍の様子が紹介されました。
立派な6年生の姿は、在校生のお手本になりました。

お別れの言葉では、
卒業生、在校生共に感謝の言葉を大きな声で伝え合うことができました。

たくさんの方から祝福され、心のこもった卒業式になりました。

卒業生も式ではやはり緊張していたようで、
玄関でのお見送りでは、在校生から手紙をもらったり握手をしたりと
ほっとしたにっこり笑顔を見せていました。

4月から中学生、
より一層強く大きく成長していることを願っています。