2019年10月8日火曜日

ネチケットを教えていただきました

 
ICT支援員さんから、2年生がネチケット【ネットでのエチケット】について教えていただきました。

・インターネットゲームは課金などがある場合が多いので、やり過ぎないこと。また、困ったことがあったら、必ず家の人に相談すること

・インターネットの情報は全て正しいとはかぎらないこと

・知らない人からのメールは開かないこと

・掲示板には個人情報や悪口は載せないこと

・自分のパスワーや情報を人に教えないこと

・ログアウトはしっかりすること

 等を教えていただきましたた


インターネットは、とても便利なものです。けれど、使い方を間違えると、大変危険な目にあったり、人や自分が傷ついたりしてしまいます。お子さんをネット被害から守るために、御家庭でインターネット使用上のルールを決めて、上手に情報機器と付き合っていけるとよいですね。