2019年9月12日木曜日

佐分利小学校 体育大会!

 先週土曜日は、佐分利小学校の体育大会が開催されました。気温が高くなることが予想され、いくつかの種目を省いた猛暑バージョンでの実施でしたが、子どもたちは練習の成果を出し、楽しみながら体育大会に臨んでいました。
精一杯競技することを誓った選手宣誓

強風で苦戦したビッグボール

1~2年生 60m徒競走

3~4年生 100m徒競走

迫力を増した5~6年生 100m徒競走

PTA会長さん副会長さんに御協力いただいた障害物リレー


1~3年生表現 かわいらしくて思わず笑顔に!

1学期から練習を重ねた4~6年生表現

手をつなごうと手を伸ばす姿とつないだ瞬間に大感動!

地域のばんば踊りと大飯音頭を地域の方や家族と一緒に踊りました

応援合戦 赤組

応援合戦 白組

全員なかよしリレーを終えてのハイタッチ!

閉会式 表彰の瞬間

「競技の部」で優勝した赤組

「応援の部」で優勝した白組
 夏休みが明けてから暑い中での活動が続き、子どもたちは体力的にも精神的にも大変だったと思いますが、御家庭の支えもあり元気に登校しては活動していました。上の写真を見るとどの子も笑顔で、本当に有意義な一週間になったのだな、と感じました。
 
 御家族の皆様には、子どもたちを毎日元気に送り出してくださったことに感謝申し上げるとともに、閉会式後大変長らくお待たせしましたことをお詫び申し上げます。しかし、チームのリーダーとしてがんばってきた6年生の話を閉会式後に聞いた下級生の子たちも、話した6年生たちも、涙したりお礼を伝えたりして、普段通りの生活では得られない熱い思いを感じていたようです。この体育大会がお子さんにとって成長の大きな糧になったことは間違いないと思います。この体育大会を通して培った力を、今後の様々な活動につなげていきたいと思います。
 
 最後になりましたが、大変暑い中でしたが、PTA役員の方々はじめ保護者の皆様、地域の皆様のおかげで、無事体育大会を終えることができました。ありがとうございました。