2019年6月6日木曜日

旗づくり

 今日の昼休みに、たてわり班での「なかよし遊び」の時間がありました。今日は各班に分かれての「旗づくり」をしました。
 6年生は自分たちでキャラクターをデザインし、それを大きな旗に描いて、今日のために準備してきました。デザインも着色も大変時間がかかりましたが、1~5年生の楽しそうな笑顔を見て、これまでの苦労が吹き飛んだのではないでしょうか。班の1~6年生の名前が書き込まれ、今日で旗が完成です。これからのたてわり活動で、班のみんなで一丸となって楽しく元気に活動してくれることを願っています。
3班(白色)キャラクター:ペンチャンピオン

4班(青色)キャラクター:りゅうどん

1班(赤色)キャラクター:ファイヤータイガー

2班(黄色)キャラクター:トレジャーキング