2015年11月11日水曜日

校内音楽発表会

今日の業間に、13日(金)に行われる郡連合音楽会に出場する4・5・6年生の合唱の発表会を行いました。
曲名は「ふるさと」と「HEIWAの鐘」の2曲です。
10月から音楽の時間や放課後、朝の会の前も練習に取り組んできました。
最初は、なかなか音程が取れず苦労しましたが、佐分利小学校伝統のきれいな頭声発声が聞かれるようになってきました。
今日は、1・2・3年生と職員の前で、多少緊張した面持ちでしたが、全員が大きく口を開き、素晴らしい歌声を聞かせてくれました。
聞いていた児童からは、「みんなの声が一つになっていました。」「ぼくも、4年生になったらこんなきれいな声で歌いたいです。」といった感想が発表されました。
音楽会当日は、会場にいる郡内の学校の児童・生徒や保護者の方々に、自信をもって披露してほしいと思います。