2015年1月8日木曜日

学校生活が始まりました

 本日1月8日から3学期がスタートしました。
 始業式には,久しぶりに元気な顔がそろいました。学校長から,「3学期はこれまでの学習を活用する大切な学期です。インフルエンザ等の予防に心がけ,元気に生活しましょう。」と話がありました。
 始業式終了後,各学年,教室に戻って冬休み中の宿題を提出したり,楽しかった思い出を発表したりしました。また,業間には学区の会,給食後には清掃集会と,学校生活が本格的にスタートしました。
 3学期は,1月,2月,3月の3ヵ月と短い学期ですが,各学年のまとめの大切な学期です。それぞれにめあてをもって,1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。
 明日は,冬休み中の宿題の中から漢字テスト・算数テストを行う予定です。休み中の学習の成果を出し,合格できるようにがんばってほしいです。
始業式で久しぶりの顔合わせをしました。 
冬休みの書き初めの宿題がんばりました。
学区の会で冬休み中の生活を振り返りました。

3学期は学年別の給食です。

清掃集会で掃除の割り当てをしました。
今年も学校をきれいにしましょう。