2013年10月16日水曜日

台風による強風の中での登校

今日は未明から台風26号の影響で雨風が強く、佐分利小学校は登校時間を遅らせて11時登校としました。雨は小降りになりましたが、台風通過後の吹き返しの北風が強く、心配な登校風景となりました。
佐分利川は濁ってはいましたが、水量はさほど多くはありません。しかし、北風は収まることはなく、突風は歩くことさえ困難にします。多くの地区は、保護者の車で登校しましたが、いくつかの地区は、風にも負けず、いつも通り歩いて登校していました。
見守隊の方々や地区担当の教員により、全員無事登校を完了することができました。台風はすごい早さで遠ざかってはいますが、北風は一向に収まりません。下校時までに風が収まってくれることを願っています。