2016年7月15日金曜日

1学期保護者会がありました

 今日は、1学期保護者会で、3時間目に授業参観、4時間目にPTAの心肺蘇生法講習会がありました。
 1年生は歯磨き教室、
 2年生は算数でかさの学習、
 3年生は白川文字学で動物の漢字、
 4年生は白川文字学で、ふるとりや、てへんのつく漢字、
 5年生は算数で四角形の内角の和の求め方、
 6年生は白川文字学で、肉月のある漢字についてを学習しました。
 お家の方が参観に来られているということで子どもたちはとてもがんばっている様子が見られました。







 プール開放に向けて、1回ホールでPTAの心肺蘇生法講習会を消防署員の方に行っていただきました。