2016年5月20日金曜日

かかしを立てました!(5年生)

今日は、天気にも恵まれ、5時間目に5年生がかかしを田んぼに立てに行きました。
このかかしは、5年生が、家から着れなくなった服や帽子を持ってきて作ったオリジナルのかかしです。服装も表情も個性豊かなかかしに仕上がりました

今日から、この5年生の分身のようなかかしたちが、稲の生育を見守ってくれます。来週、23日には5年生が枠回しをして、24日には、全校で田植えをする予定をしています。地域の方に協力していただきながら、全校でおいしいお米が獲れるようがんばりたいと思います。




かかしの行進です

飛ばされないようしっかり結びます!

田んぼがにぎやかになりました!