2015年9月12日土曜日

体育大会!みんながんばりました!

台風の影響など天候を心配していましたが、本日、晴天のもと体育大会を行うことができました。
今年度のテーマは「みんなで前へ佐分利っ子」です。 このテーマの通り、毎日の練習をがんばることができました。
堂々の入場行進
1.2年生とおじいさん、おばあさんが一緒に玉入れ!
御参加いただき、ありがとうございました!
1年生から3年生は、2学期に入ってから、表現(ダンス)の練習に取り組みました。
1年生が、金と銀の衣装にシールを張る時には、3年生が手伝ってくれました。
低学年表現「O.R.I.O.N」
 4年生から6年生は、1学期から一輪車の練習に取り組んでいました。
 大技の大車輪にも挑戦しました。
高学年表現「協力」
6年生は、夏休み中から応援合戦の計画を立て、準備をしてきました。
高学年は体育大会に向けて一人一人が目標を立て、自分の目標に向かって精一杯頑張ることができました。
心をひとつに頑張った応援合戦!
色々なアイディアを考えました
保育園表現「遊戯・パラバルーン」
バルーンが様々な形になりました。
3・4年生と保護者の二人三脚リレー
盛り上がった PTA「学年別ボール運びリレー」
地区対抗綱引き!
3回戦までいきました!
上級生も下級生に対して、くじけそうな時には励ましてくれていました。
この体育大会を通して、今まで以上に優しくたくましい佐分利っ子に成長できたように感じました。
 
保護者の皆様や保育園の皆さん、そして地域の方々にもたくさん参加していただきました。
早朝からの準備や大会後の後片付けもお世話になりました。
おかげで、子どもたちにとっても心に残る体育大会になりました。
ありがとうございました。