2019年1月30日水曜日

新入学児体験入学

 今日は、4月に入学予定の保育園の子ども達が体験入学にきました。
 業間には、5年生がおにごっことリレーをして交流しました。
 3時間目には、1年生が学校紹介と手遊び歌、絵描き歌をして交流しました。学校紹介は、入学してからたくさんあった行事や活動の中から遠足やプール学習などを9つ選び、紹介しました。手遊び歌と絵描き歌は音楽の時間に学習したものをしました。保育園の子ども達には少し難しいところもありましたが、1年生が一生懸命教えていました。
 どちらの学年の子ども達も保育園の子ども達が楽しんでくれてよかったと話し、4月の入学を楽しみにしていました。
4月からは6年生。最高学年として頑張るぞ!


インフルエンザの予防のためマスクをしています。

絵描き歌を教えています。上手にかけたかな?