2019年1月29日火曜日

給食集会・試食会を行いました

 日頃お世話になっている給食センターの方4名をお招きし、給食集会を実施しました。併せて、11名の保護者参加で給食試食会も実施しました。
お家の人と一緒に食べました
給食集会では、すこやか委員会によるインタビューを通して、栄養教諭をはじめセンターの方々が、献立作りから調理、運搬の全てにおいて、日々安心、安全に心がけて給食作りをしてくださっていることを子どもたちは感じ取ったようです。
本校の人気メニューはカレーでした

1年間の給食回数は190回
センターの方へ、感謝のメッセージを送りました
児童一人一人が、日頃おいしい給食を作ってくださることに対する感謝の気持ちをメッセージに書き、代表者が手渡しました。