2017年1月26日木曜日

久しぶりの太陽が雪を融かしてくれました

 今日は、昨日までの大雪が嘘のような、青空と雪に照り映える太陽が眩しい晴れの一日でした。
朝方の放射冷却の影響で、玄関前のロータリーは一面の氷。下校時刻までツルッツルで、子どもたちは帰りにも長靴で滑っていました。
下校時刻の校舎北側来賓駐車場です。

16:00の下校時刻にも凍ったままです。
でも、玄関前は御覧の通り、まだまだ雪だらけです。いつになったらこの雪の山が融けるのでしょうね。

校舎側はまだまだ雪がたくさん残っています。

県道からロータリーに入る道です。やっと舗装が現れました。
昨日のうちに、除雪車が入って雪をきれいにどけてくださったので、県道から玄関への道はこの通り、舗装が現れました。ありがとうございます。