2016年6月30日木曜日

水泳教室

 今日は、アクアマリンの先生から水泳を教わりました。毎年、行っている水泳教室です。
 2限目は高学年、3限目は低学年、4限目は中学年の水泳教室でした。次のような内容で教わりました。低学年は、水中に浮く姿勢を覚え、正しいけのびを学びました。中学年は、キックで足の甲で水を捉え、前に進むことを学びました。高学年は平泳ぎの腕と脚の使い方を学びました。
 子どもたちは、しっかりと学習内容に取り組んでいました。今後、体育の授業で確実に、一人ひとりの子どもたちに泳力がつくように支援していきます。
高学年が、平泳ぎの脚の動きを教わっています。


中学年が、バタ足を教わっています。

低学年が、伏し浮きを教わっています。