2015年9月5日土曜日

お世話になりましたPTA除草作業

先週から、毎日、始業前や給食後に全校児童で草取りをしてきましたが、広いグラウンドを62名の児童と職員できれいにするのはなかなか困難なことです。

今日は、朝からPTA児童福祉部主催の除草作業がありました。
はじめに、児童福祉部長から除草場所の割り当て等の説明があり、作業に入りました。
たくさんのPTA会員の方々に親子そろって作業していただき、グラウンドが見違えるほどきれいになりました。また、グラウンド横の側溝の土上げ、駐車場付近の草刈もしていただき、12日(土)の校内体育大会が気持ちよく迎えられます。
PTA会員の皆様には、朝早くからお世話になりありがとうございました。

今日以外にも、地域の方が通学路や農園、グラウンドののり面等をきれいにしてくださっています。
本当にいつもありがとうございます。