2014年12月19日金曜日

読書王グランプリ決定!!

 今日は,佐分利小学校読書王グランプリの表彰がありました。
 11月10日~12月12日の約1カ月間,子どもたちは,本の題名と読んだ本のページ数を記録していました。今回表彰されたのは,各学年で読書ページ数がNo.1の子どもたちです。文化委員の6年生から表彰者の名前が呼ばれると,食堂は大きな拍手に包まれました。中には4000ページ近く読んだ子どももいて,その結果に他の子どもたちも驚いていました。

友だちの頑張りを称える子どもたち
文化委員から賞状授与
読書王グランプリは終わりましたが,今後も様々なジャンルの本に出会い,読書を楽しんで欲しいと思います。
 来週火曜日から冬期休業が始まります。学校からの図書貸し出しは一人2冊になっています。この期間にもゆっくりと本の世界を楽しめるといいですね♪