2022年6月20日月曜日

1・2年生 学校探険(後編)

さて、学校探険2日目。朝から暗号解読に挑戦!

番号を合わせながら、カードを1つずつ貼っていくと・・・

「きょうしつのまえのつくえのなか」

みんな貼り終わったところで、2年生教室に報告に行きました。

2年生が一人ずつ確認してくれ、「あってるよ!」と言われた1年生はニコニコでした。

1年生が、みんなで教室の前に置いてある机の中を調べてみると、なんと手作りのメダルが!1つずつメダルをもらって大喜びでした。

最後に1年生はお礼の手紙を書きました。「いろいろな教室に連れて行ってくれてありがとう。」「スタンプを押してくれてありがとう。」と感謝の気持ちを一生懸命書いていました。