2021年3月8日月曜日

児童会長選挙

  8日(月)朝、令和3年度児童会長選挙がありました。今年は、立候補者の演説はビデオ動画で配信し、児童は教室で聞きました。4人の候補児童は「こんなふうに学校をよくしたい」という具体策を丁寧にわかりやすく説明してくれました。立候補児童・応援児童、全員が堂々と上手に演説していて素晴らしかったです。

 このあと、各教室で投票があり、給食時には、開票結果の放送がありました。

 今回、立候補してくれた4人の児童は意欲のある人ばかりだったので、当選した新児童会長はもとより、落選した児童も会長を中心に新児童会をもりあげてくれると思います。そして、新6年生全員で協力して学校を動かす姿を見ることを楽しみにしています。