2019年2月26日火曜日

卒業インタビューと最後の音楽発表

 給食の時間に、6年生への卒業インタビューと6年生の最後の音楽発表がありました。
 ニュース委員会(放送担当の委員会)の児童が6年生にインタビューすることを考え、毎日2人ずつ6つの項目についてインタビューしています。
①名前
②中学校で入りたい部活
③中学校でがんばりたいこと
④小学校で一番の思い出
⑤家族へのメッセージ
⑥佐分利小学校のみんなへのメッセージ   です。


  続いて6年生の最後のステージ発表がありました。6年生は、音楽の時間に「風を切って」のリコーダー奏を練習してきました。リコーダー奏は二部合奏で、食堂にリコーダーのきれいな音色が響きわたりました。聞いていた子どもたちも、「6年生は、間違えずに演奏出来てすごいなあと思いました。」「きれいな音でした。」と感想を発表していました。