2022年10月20日木曜日

修学旅行1日目

 天候にも恵まれ、6年生13名全員が元気よく修学旅行へと出発しました。


1番はじめの訪問先は奈良の法隆寺でした。

社会科ですでに学習していましたが、実際の建物を見ると驚きの声がたくさん聞かれました。

法隆寺の後は、奈良市内のホテルで昼食をとり、午後からは東大寺や二月堂、三月堂などを見学し、奈良公園を散策しました。奈良の大仏の大きさに驚いたり、奈良公園にいる鹿にせんべいをあげたりと、とても楽しそうでした。

1日目最後の訪問先は、大阪城でした。大阪城については、最近社会科で学習したばかりで、大変興味をもって見学していました。

修学旅行団は、この後大阪市内のホテルで夕食となります。豪華な料理とともに、仲

間とともに楽しみながら食べてほしいと思います。


夕食後は、宿泊先のホテルに移動し、入浴やしおりの記入、明日の準備を行う予定です。

明日は一番楽しみにしているユニバーサルスタジオジャパンです。

今日は早く寝て、明日に備えてほしいと思います。

明日も13名全員で楽しい思い出を!