2022年4月7日木曜日

1年生 初めてづくしの1日

 今日から、1年生は、初めての集団登校で学校にきました。新しいランドセルを背負って、上級生に見守られながら、元気に来てくれました。学校に着いてから、今度は、初めての始業式があり、校長先生のお話をお聞きしました。ALTの先生の紹介もありました。緊張したと思いますが、しっかり並んでお話を聞くことができました。その後、初めての学区の会、初めての休み時間、初めての給食が続き、みんな、とても頑張っていたと思います。

 今日の1年生は初めてづくしの1日でしたが、いい笑顔をたくさん見せてくれました。明日も学校がありますが、早めに学校生活に慣れて、楽しく笑顔いっぱいで過ごしてほしいと思います。上級生の人も、かわいい1年生が仲間になったことをとても喜んでいます。みんなで、助け合って励まし合って、一緒にがんばりましょう。