2020年11月4日水曜日

11月の体重測定をしています。

  今週は11月の体重測定をしています。測定後の保健指導として、最初に、ビジョントレーニングの練習をし、その後、新型コロナ予防のアニメーション動画を視聴しました。

 ビジョントレーニングは、おおい町のPR動画「おおいなるチカラ」の曲に合わせ、練習をしました。来週から業間の時間に取り組んでいく予定です。

 新型コロナ予防アニメでは、5・6年生は、この感染症が持つの3つの顔「病気」「不安」「差別」について考える内容でした。1~4年生は、ウイルスの特徴と注意する事について、理解を深めました。

 子どもたちなりに、見えないウイルスからどうやって身を守り、心を守るのかを、真剣に考えながら見ていました。これからも正しい知識を少しずつ学びながら、新しい生活様式に慣れていってほしいと思います。