2019年3月8日金曜日

栄養教諭全体指導とすこやか委員会インタビュー

 今日は、給食の時間に栄養教諭全体指導とすこやか委員会による6年生へのインタビュー動画の視聴がありました。
 栄養教諭全体指導では、毎日手洗いがしっかりできたか、歯みがきが丁寧にできたかなど、1年間の給食の時間の自分の行動について振り返りました。
 栄養教諭全体指導の後は、すこやか委員会による6年生の給食インタビュー動画を皆で視聴しました。インタビューの内容は、好き・嫌いな食べ物、給食の時間の思い出等について教えてもらうというものでした。たてわり給食の時間は他の学年と交流することができ、楽しかったという感想もあり、6年生と一緒の給食の時間も残りわずかになりますが、楽しく給食の時間を過ごしてほしいです。