2018年2月8日木曜日

節分豆まき大会が行われました

 本日の給食終了後、インフルエンザの流行などで延期されていた節分豆まき大会が行われました。豆まき大会は以下の流れで行われました。
①縦割りの4班に分かれ、鬼にふんした6年生のもとへ走り、台の上に乗っている6年生が持つ箱へ玉を投げます。
②玉を入れた児童は新しい玉をもらい、玉が入らなかった場合は投げた玉を拾って次の人に玉を渡します。
③①、②を繰り返し、7分間で玉を入れた数を競い合います。
6年生は自分のチームにたくさん玉が入るように箱を必死に動かし玉を受けに行き、玉を投げる児童たちは、箱をねらって投げていました。
豆まき大会は白熱し、とても盛り上がりました。