2018年1月9日火曜日

3学期がスタート

元気な子どもたちの声が学校に帰ってきました。
3学期のスタートです。

久しぶりに会う友だちや先生に休み中の出来事を話す子どもたちは、どの子も笑顔にあふれ、その充実ぶりがうかがえました。家族や親戚の人たちに囲まれ、良き新年を迎えられたことでしょう。

始業式では、校長先生から、これまでの自分を振り返り、学年のまとめをする大切な学期であること、さらに成長するためには次の目標を立てることなどの話がありました。その後、各学級に戻り、さっそく個人目標を立てたり、係を決めたりすることができました。

寒く短い学期ですが、次の学年を視野に入れて、元気に明るく笑顔で過ごしましょう。