2017年11月30日木曜日

1・2年 表現タイム(学習発表会)がありました

冷たい雨が降る午後に、1・2年生の表現タイム(学習発表会)がありました。
たくさんの保護者の方がいらしてくださり、3年生以上の児童とともに参観しました。
2年生は、生活科で調べた佐分利校区のお店や特産品、郵便局や駐在所さんの仕事などについてを紹介し、その内容をクイズにして出題しました。



1年生は、生活科の「あきみつけ」や保育園児を招いた「お楽しみ会」の様子と、国語科「言葉をみつけよう」から、言葉に隠れている別の言葉を発表しました。


児童たちは覚えたセリフを一生懸命思い出し、自信をもって発表していました。また、発表するグループ毎に協力し合ったり励まし合ったりしながら、本番を乗り切っていました。
低学年の子どもたちの笑顔輝やく午後の1時間でした。