2017年10月21日土曜日

授業参観、教育講演会、親子教室がありました

 今日は、授業参観の後、教育講演会と親子教室を行いました。
授業参観
1年生 算数
2年生 算数
3年生 算数
4年生 国語
5年生 算数
6年生 算数
教育講演会では、JAの仕事について教えていただきました。
最後に、お米をたくさん食べて元気になってほしいとおっしゃっていました。

 親子教室では、子どもたちが一列に並んで、長ーーーい巻きずしを作りました。
海苔の上で、ご飯と具材を並べ、最後に協力して巻きました。
そして、見事9mの巻きずしが完成しました。
出来上がった巻きずしは、切り分けて、友だちやお家の方と一緒に食べました。
みんなで作った巻きずしは、とてもおいしかったです。