2017年9月14日木曜日

次は私たちの番、練習がんばるぞ!!


 先日の体育大会では、4~6年生の児童が素晴らしい一輪車演技を見せてくれました。
 3年生の子どもたちは、「来年は、あの輪の中に入って5・6年生と一緒に演技をしなければならないから、今のうちにしっかり乗れるようになりたい。」と、体育大会明けから意欲的に練習に取り組んでいます。
 体育の時間には、「一輪車検定表」で自分のできる技を確かめながら、一つでもレベルを上げようとがんばって練習しています。


 休み時間にも、友達と一緒に楽しみながら練習しています。
 今のうちに遊具の広場で一輪車を自由に乗りこなせるようになって、来年は校庭で集団での演技に参加できるようになってほしいと思います。がんばれ、3年生!!