2017年6月9日金曜日

さつまいもの苗植え(1・2年生)

地域の方に教えてもらいながら、1・2年生のみんなで農園にさつまいもの苗を植えました。
予定していた水曜日が雨で延期になった分、子どもたちはとても楽しみにしていました。
どのように植えると大きなさつまいもができるのか、お話を聞き漏らさないように集中して聞いていました。
一人2本ずつ、苗を横にしながら上手に植えることができました。

終わった後、2年生は、植木鉢で自分が育てている野菜についてもいろいろな質問をしていました。野菜育ての名人は、本当にたくさんのことを知っておられるので、子どもたちの強い味方です。いつも本当にありがとうございます。